nanoblock パックマン&さくらんぼ 作ってみた。おばけも作りたくなるね

ナノブロック

stayhomeも明け始めたと思ったらオミクロンの影響で、自主的に自粛モードとなる。
先日、ビックカメラで愛車monkey125のフィギュアの飾るケースを探していたところ、このナノブロックと出会ってしまった。「こじんまり」とできるからカフェとかでもできるかな?などと思いながら・・・結局、買ってしまった。

愛車monkey125のフィギュアとアレクサw

予約注文していたものが先日届いた。さて、ナノブロックの記事だ(笑)

ビックカメラで購入。形から入るタイプなので、作業用のパッドとピンセットも購入。この作業用パッドはシリコン製なので軽くて「グニャッ」となる。柔らかく、音もしないので、持ち運日にも適している。さて、作ってみるべ。

もちろん設計図も入っているので作り方で困ることはないと思う。パーツの細かさにちょっとビビったけど、当然のことだな・・・ナノブロックなんだからw
作業パッドは突起が出てくれているのと、シリコンのおかげで、滑ることなく配置することができる。ちなみに突起は小さいのでブロックがはまることはない。1段目から上に組み上げていく要領。

パックマンは、上顎と下顎を作って最後に合わせる。
なんか、形になってきている。結構集中するので、おもしろい。途中、何回か戻ったけど(笑)

パックマン完成。面白いなこれ(笑)
さて次は「さくらんぼ」だ

さくらんぼも下から組み上げていく。パックマンに比べると、簡単だ。
今回は戻ることなく最後まで完了。

さくらんぼ完成。
パーツは「多く入っている」と書いてあるとおり、かなり多めに入っているから安心だ・・・って、本当にあってるのだろうか?という不安にもなるけど。

できたー。なんかうれしー。所要時間約1時間。
短時間だけど、集中するし、ストレス解消にもなる。
ただ、老眼の目が見えなくなってくる(笑)最後は拡大鏡つかって設計図見てました。
カフェでやってもいいけど、何回か下に落としてしまったので、注意しないといけないね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました